2017年10月4日水曜日

メンター研修

昨年度メンター制度を就業規則に盛り込み、今年度から実施しました。
半年経ってメンターの職員に集まってもらい、状況の確認や悩み相談を行いました。
法人全体で採り入れる前から行っていたところや、新入職員が新卒ではなく年配の方でどう接してよいか迷うところなど、状況は様々でした。それぞれ状況は異なる中しっかり受け止めようと頑張っている姿が分かりました。
講師の中戸さんも、これまでの経験をもとにアドバイスしてくれました。
新入職員が戸惑うことなくスムーズ職場に馴染んでもらえるようメンター制度を充実させていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿